

移築の始まり

移築の初めの作業はまず解体から。

解体には立ち会えなかったので詳しくは「山石古民家工社」HP内ののブログからご覧ください。

そんでもって、間取りなどの話し合い決定し、地鎮祭をしてベタ基礎。
(地鎮祭の様子は妻の「アウリネのブログ」で確認してね。)

と、駆け足で進んできましたが、
3月中旬の大安に上棟式が行われました。

まず、大黒柱と小黒柱?と差し鴨居を組んだ物を立てます。
上棟1
見えにくいですが右が夫婦柱です。

そして、10時過ぎにはもうここまで、
上棟2
ちなみに真中でうちの子を抱っこしているのが山石古民家工社・社長の山下さんです。
私たち夫婦の無理な要求にもなんとかしてくれる素晴らしい方です。

あと何枚か写真
上棟3

上棟4
手前は小麦です。
おっと、これは司馬三農園のブログでしたね。

そして夕方にはここまで組みあがりました。
上棟5

いやぁ、ワクワクしますね。

ここからどうなるか…。





Çavasibaブログ始まります。

というより、始まりました。
念願の古民家移築からのパン屋開業。

本日よりÇavasiba(主にパン・ジャムなどの加工品や出店情報)と司馬三農園(自然農野菜)のブログを分けて書いていこうと思っています。

どうぞよろしく。

そこの『「司馬三農園」のブログの更新もしない人間が、2つブログ出来るの???』と思っているアナタ!!

気長に見守ってくださいな。

それでは始まり♪始まり♪

プロフィール

サヴァシバ

Author:サヴァシバ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
